沖縄での修学旅行(民家体感学習泊、日帰り体験)や、マリン体験、レンタカーのことなら

新着情報/お知らせ

2016.08.10

食品衛生講習会&AED講習会(伊江島地区)

民泊オフシーズンは民家さんのスキルアップの為色々な講習会を行っています。今日は伊江島地区で午前中は株式会社クロックワーク・伊志嶺様を講師に招き食品衛生講習会・午後は伊江村消防団を講師に招きAED講習会を行いました。

DSC_1662

(衛生講習会)

安心して民泊を行えるよう、手洗いの実技を交え、基礎からしっかりと学びました。普段のように手を洗ってもらい、実際どれだけきれいに洗えているかをチェックしてみると。。

DSC_1667

DSC_1672

白く光っているところがきれいに洗えてない所です。正しい手洗いの方法を学び、民泊の生徒さん達にも教えてあげられるようみなさん頑張っていました(*^_^*)

DSC_1697

(心臓マッサージ実技)

DSC_1706

(AED実技)

1日がかりの講習会で疲れているかなと思いきや、講習会が終わると同時に、次はこんな講習会がしたいと話していた民家さん達!意欲満々素晴らしいです♪

あさっては北部地区で講習会、来週は南城地区で講習会と各地区頑張っています!(^^)!