沖縄での修学旅行(民家体感学習泊、日帰り体験)や、マリン体験、レンタカーのことなら

新着情報/お知らせ

2016.07.28

観光バリアフリーセミナー

DSC_1410

観光バリアフリーセミナー開始。民泊を利用してくれる学校様の中には、車いすの生徒さんがいらっしゃるところもあります。安心して民泊に参加していただけるよう各地のスタッフが勉強会に参加しました。なんと今回は社長みずからの参加!(^^)!

DSC_1415

これに乗れば車いすの方も安全に海水浴が行えます。

14696824174001469682409598移乗の実技。両方に負担がなく安全に移乗するやり方。これがなかなか難しく、苦戦しました(>_<)

1469682438869

DSC_1422

安全に砂浜に移動する方法、カヌーやカヤックに移動する方法の指導。

炎天下の中4時間の講習会。参加したみなさん大変お疲れ様でした。スタッフコハマは若干熱中症気味でした(^_^;)

私達スタッフが勉強したことを民家さんにもしっかり伝え、今後の受入に活かして頂きたいです(*^_^*)